文学フリマありがとうございました!

5/7文学フリマ東京、おつかれさまでした。

ブースに来てくださった方、立ち読みしてくださった方、購入してくださった方、声を掛けてくれた方、すべてのみなさんへ、本当にありがとうございました。

途中撤収となってしまいましたが、撤収した途端、身体が崩れ落ちそうになったので、わたしにとってはちょうどよかったのかもしれません。

 

何度出ても全然慣れずにものすごく緊張しましたが、隣接配置をしてくださった1103号室。さんや、白昼社さん、デスポリンキー食堂さんのやさしさに包まれて穏やかなきもちで過ごせました。改めて御礼を。

もっと精進してみなさんと肩を並べられるようになります。

 

ずっと前から自分の本は頒布向きじゃないと思っていて、だからイベント参加にはあまり積極的ではありませんでした。

最初にイベントに出たのも大好きだった知り合いの漫画家さんに時々見せていた小説を、その方の勧めで外に出すことを教えてもらって、その流れで文学フリマを知って。

そういう流れの中で感動したり、うれしくて涙が出たり、叱咤激励されて、刺激を受けて、出たら出たで得るものもものすごく多いので、もう少しやってみよう、もう少しがんばってみたい、というような感じで、ようやく楽しめるようになってきました。

 

昔は来てくださった人数とか、頒布数とか必要以上に気にしてましたけど、今はいい意味でそこで躓かなくなったというか、ひとつでも誰かに届いてくれたらって素直に想えるようになって、こうしてみたいって方向性が少しずつ変わってきました。

なので、またどこかで出られればいいなと。次もまだ未定ですけど。

今はひさしぶりにコミティアに出てもいいかなって思っています。

 

イベントに来られなかった方には、WEBでも一部の本が買えるようになっています。

 架空ストア様という実際に井の頭に存在する実店舗のあるお店です。

store.retro-biz.com

 

本を読んでくださった方、いいもわるいも、何か引っかかったら感想でもいただけるとこのところ死に続けている心の励みになります。

よろしければツイッターなども覗いてみてください。

主に宣伝しかしていませんが、創作関係の動きがあるときもあります。年に数度。

TLにやさしいアカウントです。

@lumiere_tori